【ご報告】2月 親子で料理交流会 みんな違ってみんないい

 

YouTubeでも報告させていただいています。

(交流会と視聴者の課題解決にリンクにビックリ!?カードリーディングもあります)

  【ご報告】親子で料理交流会の楽しみ方 みんな違ってみんないい (32:15)

https://youtu.be/XMt42gH7WX0

  *.     *.     *.     *.     *.     *

 

小学生のお子さんたち親子で
お料理教室をしました!

料理教室をたくさん開催されていらっしゃる清水香瑠さん
講師にお願いさせていただくご縁をいただき、

メニュー2品

  「コロコロモチモチ・ポンデケージョ風」
  「ベリーのヨーグルトムース」

を作りながら交流させていただきました。

初めての体験を通して
自分から初めて会う人たちに関わったり

おうちの人も我が子の初めてみる様子に成長を感じたりしながら

今回も

どの子どもたちの力も
どんどん出てくるのを感じる
とても素敵な時間でした。

+・・・・・・+・・・・・・+・・・・・・+・・・・・・+

【参加した方たちからの感想】

子どもたちから

♡みんなで作れることが楽しかった。

♡ポンデケージョ風もヨーグルトムースも全部初めてだった。

♡材料を混ぜ合わせたり形を作ったりした。

♡ポンデケージョの形を丸くするのが楽しかった。

♡色々な種類の粉を混ぜ合わせるのが初めてだった。いつもは混ざっているものを使っているので。

♡またできたら嬉しい。お寿司も作ってみたい。

♡お菓子だけでなく、日本の料理や外国の料理など色々な料理を作りたい。

 

保護者から

お子様と一緒に料理をを通した交流をして

♡子供が楽しんで、親も楽しんで、楽しい時だった。

♡(自分が)見守らずにすぐ手を出していることに気づくことができた。

♡初めて会った方とも恥ずかしがらずにお話しできていることがわかった。

♡にこにこ楽しそう。たくさんやる機会を作りたいと思った。

♡親子で料理教室は初めてだったので楽しめた。

我が子の先生とのやりとりとか、普通に接することができていた。もっと恥ずかしがったりすると思っていたので。

♡家では自分からやりたいと言わないけど、興味を持って積極的に動いていたので、家でもいろいろと一緒にやっていきたいと思った。

♡みんなの色々なやり方が見れて楽しい。

♡同じ料理をしているのに、違うものができているようで面白かった。

 

講師からの学びは

♡講師は褒めてくれて子どもを名前で呼んでくれて、子どもも楽しそうだった。

♡講師は、体験してもらうこと子どもが自分でやることを大事にしていると感じた。

♡にこにこ楽しんでもらおうとされている。

♡水切りヨーグルトがもっと時間がかかると思っていたのでびっくりしました。先生のお子さんとのやりとりが優しくていろいろ学ぶことができた。

♡めっちゃ楽しかった。笑顔になる機会で嬉しかった。普段はなかなかできないので。

♡お子さんとも誰とでも接するのが上手い講師だと思った。

今後は親子の交流でどんなことをしてみたい?

♡お料理教室いい。野外でピザとかも楽しそう。野外にピザ窯があるところもあるので。

♡これからも体験とか作ったりとかするのがあると楽しそう。

 

+・・・・・・+・・・・・・+・・・・・・+・・・・・・+

ハートリースクールの利用を検討されている方たちは、
お子さんとスタッフとの顔合わせの場としても
このような交流会を使われています。

交流会の日程が合わない方でも
ご相談いただければ組むことができますので
一度お気軽に問い合わせフォームよりご相談ください。

次はあなたたち親子が参加して一緒に楽しみませんか?
ぜひお待ちしています(^^)

 

  *.     *.     *.     *.     *.     *

YouTubeでも報告させていただいています。

(交流会と視聴者の課題解決にリンクにビックリ!?カードリーディングもあります)

  【ご報告】親子で料理交流会の楽しみ方 みんな違ってみんないい (32:15)

https://youtu.be/XMt42gH7WX0

  *.     *.     *.     *.     *.     *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です