女性の時代を創れるのは男性!?

 

学校にいると
稼業時間帯のためなのか
お父様よりも
お母様とお話しする時間が多いです

家庭訪問
授業参観、懇談会
個人面談など

そのお話ししている相手
お子さんと話しているとその子の
お母様と話しているとお母様の
日頃のお悩みみたいなものが
ぼんやりと感じられることがありました

私は時々
パートナーシップについて
考えたり書いたりするのは
そういうせいかもしれないのですが

信頼し合い
分かり合えて
どんな自分も受け止めてくれる

そんなパートナーがいてくれたら
うれしいなと感じるのは

女の子や女性の望みでも
あるからなのです

特に女性は
子どもの頃から
「女の子」として
育てられています

女の子だから「やさしく」とか
女の子だから「細やかに気配りして」とか
すごく抽象的で
わかりにくい要求をされながら

女の子は社会や環境に適応して
生きることが上手くなっていくんです

そのおかげで
子どもの頃から
新しいクラスや先生の対応に
馴染むのが早いのは
男の子より女の子ではないですか?

新しいグループや
新しい会社や部署でも
馴染むのが早いのは
男性より女性です

もはやこれは
特技を通り越して
「特性」ですよね

パートナーシップでも
無意識にやってしまう
男性の気持ちを読んで
彼がして欲しいことをしようとする

悪いことではないんです

だって
そんな自分に馴染みすぎて
それが元々の自分なのか
後から刷り込まれたのか
わからなくなっていますから

そのせいか
女性は
本当の自分を出せなくなっている

本当の自分って何?
となるのです

本当は彼とももちろん
他の女性とも違う好みがある
休日の過ごし方も
食べ物も趣味もいろいろ違う
でも出せていない

心の広い旦那様や男性が
出していいんだよって
言ってくれたとしても
すぐには出せない

だってそんな自分
認められる場所など
ほとんど
なかったですから

だから
いつもと違う
「彼女らしさ」に気づいたら
男性は褒めて欲しい
私の心からの願いです

そういうところ素敵だね、とか
そういう君も可愛いね、とか
もっと見せてもいいんだよ、とか

体のコンプレックスを持っていても
素敵なところを見つけて
「綺麗だね」
って言ってあげて欲しい

「綺麗だね」という言葉の
凄まじい創造力を知らない男性は
今からぜひ使ってみてください

 

同じように
男性がいつでも
彼女を幸せにしなくちゃ
ってがんばってくれるのは
頼もしいです

 

もしそんな男性が
彼女の
彼女にしかない可愛いところを
褒めてくれたならば
きっとあなたを
世界中の誰よりも頼りにして
愛してくれます

そしたら自動的に
彼女が幸せになって
あなたが彼女を守っていることに
なっています

 

女性の時代
などと言われますが
その女性を創れるのは
男性だなと感じます

 

自分の素敵なところを出せる人が
たくさん増えたら
世界平和につながります

 

女性目線の話になりましたが
あなたは

どう思いますか?

 

+・・・・・・・・・・・・+

◇お知らせ◇

カードお茶会から

昨今のカードブームで
手に入らないタロットやオラクルも
ありますよね

中古ならあるので
中古で手に入れてもいいですか?
と聞かれることもあります

そういう入手方法もありますね
必ず浄化するのを忘れずに・・・!

 

+・・・・・・・・・・・・+

#小学生のフリースクール
#不登校
#パートナーシップ
#女性性
#男性性
#女性の時代
#風の時代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です