「お茶しながらタロットや 子どもの話をする交流会」

 

11月21日(日)
「お茶しながらタロットや
子どもの話をする交流会」
行いました。

子どもはこういうカードに
興味を持つのかなと
思っていました。

初めは様子見をしていた子に
「好きなように触っていいよ」
と伝えると

初めに

何枚あるか数を数え始めました。
10枚ずつ束にして数えていました。
算数で勉強している数え方ですね^ ^

全部で何枚あるか確認できると
自分なりにカテゴリーを決めて
カードを分類し始めました。

そしてそれを
ホワイトボードに書いて
対戦表を作っていました。

気づいたらそれをみていた子も
一緒に作っていました。

「俺はこの絵が好き!」

などと言って
お気に入りもできていました。

この左下のカードです。
4種類の剣
かっこいいカードです!

大人同士は

このカードの絵って何?
って思わずまじまじとカードを眺めたり

カードを使ったおしゃべりの中で
「こんなことあったんだけど
 どうしたらいい?」なんてことも
子どもたちが使っているカードから
ヒントをもらったり

普段とはちょっと違う
子どもの話のような
自分自身の話のような
特別な時間を楽しむことができました。

 

来週は
横浜で低学年の親子交流会を
予定しています。
男の子も女の子も来ますよ。
一緒にいかがですか^ ^

申込や問い合わせは
下のフォームからどうぞ。

「子どもが学校に
行ってないわけじゃ
ないんだけど・・・?」

「なんとなく
気になる・・・!」

「とりあえず
見てみたい・・・!」

そんなあなたももちろんどうぞ!
お問い合わせやご参加を
お待ちしております。

 

#小学生のフリースクール
#不登校
#カードリーディング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です